椅子は座ってから、買え!

今日は、心斎橋の家具屋「木蔵」へ。




現在使用中のPCチェアーは、もう20年近く使っているもので、

ペーパーコードもくたびれてきたし、

ミシミシ音も鳴るようになったしで、

そろそろ買い替え時かな~と思ってました。

いろんな椅子を見てまわり、ネットでも探して、

「これだ!」というものを見つけました。

心斎橋の家具屋さんに実物展示があるというので、

座らせてもらいに行ってきました。




写真では「デザインが素敵だわ~」と思った椅子ですが、

実際に座ってみると背もたれに若干の違和感が・・。

家具屋さんのアドバイスで他の椅子も試してみたところ、

椅子ごとに背もたれの高さや形が微妙に違い、

「背もたれの形状が座り心地にかなり影響する」

と教えていただきました。


○背もたれの幅

○背骨のどの位置に当たるか



いろいろ座り比べて、

やはり「人気です」の商品が一番感じがよかった・・。

統計データは侮れないな!(笑)


chair_mkmk0207_2016.jpg
【木蔵さんのサイトより  MKMKチェア】



ということで定番の「mokumoku」のブラックチェリーを

購入することに決めました!

出来上がりは約1ヶ月後とのことです。

楽しみに到着を待ちたいと思います。

手続きの間、素敵な家具たちを見学。

無垢材の家具が多く、デザインも価格もリーズナブルで

いい感じでした!



到着した椅子の写真はコチラ!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する