デザイナーたちの女子会。

ガーデンデザイナーのIさんと広告デザイナーのSさんと女子会。

皆様お惣菜を持ち寄ってくださり、食べきれないほどのお料理が

テーブルに並びました。

実際に食べきれず、翌日の朝食は、いつになく豪華になりました!



jyoshikai0426_2014_1.jpg
<お客様のためにお花を飾ってみました。>


jyoshikai0426_2014_2.jpg
<Iさんのボテトサラダ>

マヨネーズを使わないヘルシーサラダ。

隠し味の明太子と数種類の調味料で絶妙な味付け。

アクセントのお豆がとっても春の味でした。



jyoshikai0426_2014_6.jpg
<煮鶏>

クックパッドのレシピで作ってみました。



jyoshikai0426_2014_4.jpg
<Iさんのタケノコの木の芽あえ>

山椒の香りが芳しくとっても美味しかったです。

ほうれん草と白味噌であえてあり、

すごく円やかで上品なお味でした!



<もやしナムルの薄あげ巻>

クックパッドのレシピで作りました。 カレー塩添え。



<豆腐ハンバーグ>

豆腐と鶏ミンチであっさり仕上げたハンバーグ。

しょうがを山盛り入れてみました!(笑)



<Sさんのおこわ2種盛り>

栗と金時豆の入ったおこわと味付けおこわ。

味付けごはんって、ほんとに美味しいですね。

栗が超ホクホクでした!!



jyoshikai0426_2014_3.jpg
<厚揚げと野菜の旨煮>

とろみをつけて、中華風に仕上げてみました。



<Iさんの切干大根>

お袋の味 テッパンの切干大根!

薄味仕立てで切干大根そのもののお味が楽しめました!

素材の風味を引き出して料理するって、上級者ですよね。

私は、どうしても調味料でごまかしてしまいますから。



<Sさんの煮豚&煮玉子>

にんにくが効いた絶品煮豚! 旨!!

圧力鍋を使って、調理されたそうです。

煮玉子は味がしみていて美味しかった!



<自家製ぬか付け>

はい、乳酸菌がいい仕事してくれました。



<ショートケーキ>

Sさんがデパ地下で悩みに悩んで

買ってきて下さった3種類のケーキ。

どのケーキを食べるかで、笑えるひと悶着あり・・。


jyoshikai0426_2014_5.jpg


美味しいお食事を頂きながら、いろいろとお話がはずみました。

話題は、美容、健康、介護など、年相応??なものが多く・・。(笑)

情報交換が、とっても大切な年齢になったことを自覚!(笑)



お二人には、ツボ押しのポイントを教えてもらったり、

タオルを使ったお手軽ストレッチを実践して見せてもらったり、

今度の展覧会用に私が作ったポスターの解像度とか

保存の仕方とか、印刷に出すなら・・みたいなアドバイスをいただいたり、

後半、ちょっとした勉強会になりました。(笑)




いや~、勉強になり、楽しかったです。

ホームパーティーは、のんびり自由に楽しめていいですね。




昨日は、お天気もよかったので、

バルコニーに出て、我が家のグリーンたちを見てもらいました。

(ビル)風に吹かれながら~・・。(笑)



皆様、ありがとうございました!

また、よろしくお願いします!!










関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: レシピ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する