いろんな準備。

秋の展示会に向けて、いろいろ下準備をしないと・・。

パネルの作成って、結構大変だなぁ・・。

施工写真や間取り図、「いろんな家のプラン」を展示する企画もあり

26パターンのプラン作成に追われています。


event_poster0213_2016.jpg



普段は、敷地や予算の枠の中で、「オーソドックス」にまとめることを

要求されるのですが、イベントだと、「インパクト」も大切!

お客さまに楽しくご覧いただけるイベントになるように頑張ります!






先日は、とある会社のTさんとミーティングでした。

設計&施工で、いろんな企画提案をしていこうと

打ち合わせをしてきました。



社内に「設計部」がある施工会社からも

たまに設計や企画の依頼がくることがあります。

・・・社内設計部もあるのになぜ?

よくよく お話をきくと、「アイデア」「発想」「企画力」という部分で、

社内だけで考えると、部署同士のしがらみや利益率確保など、

会社の枠が邪魔をして、どうしても無難な提案になってしまうそうです。

その点、外部の人間だと、まぁ、「よそ者さん」(笑)ですから、

比較的自由に提案してくるだろう・・とお考えなわけですね。



なので、Tさんとは、新しい視点で様々な提案やコンサルティングが

できるよう企画提案型、設計施工でどんどん攻めていこうぜ!

と話をしていました。(笑)

今後、もっと具体的に詰めていかなくてはなりませんが、

イイもの、楽しいものづくりを念頭に進めていければと思います!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する