今日のグリーン。

3連休。

図書館から借りてた本、ちょっと期限オーバーで、

督促メールが!!(汗っ)

大慌てで読了しました・・。(笑)

アルピニストの野口健さんの写真集や

メンタリストdaigoの本を読んでみました。

daigoの本は、効果的なプレゼン方法のヒントが

ないかしら・・と思って借りてみました。

全体を通して「難度高っ!」なのですが、

ちょっとした間の取り方とか、右耳に囁けの法則とか、

少し参考になるかも・・なコトも書いてありました。



green0323_2014_1.jpg

green0323_2014_2.jpg

green0323_2014_3.jpg



図書館にいくついでに、ガーデニンググッズの買出しも!

植物用栄養ドリンク仕入れました! 

いままでは希釈タイプを使っていましたが、

コストを考え今回からは濃縮タイプです。

作ってみたら、薄いブルーでした。

このほうがたくさん使えそうですね!




そして、キッチンガーデン用の土!

初心者用にリーフの種も買ってきました。

雑草と間違えないようにしなきゃ。(笑)




キッチンガーデンは、この土袋を植木鉢代りに、そのまま利用です。

ネットで教えてもらいました。

トマトやジャガイモなどは袋を縦に、リーフ類は横のまま。

水抜き穴を開けて、そのまま使えばいいそうです。 

コンテナーも必要ないので、とっても合理的ですね。

見た目を気にする人は、麻布やおしゃれな袋で

鉢カバーを作ってもいいそうですヨ。




そして、大仕事のTOTOのバーセアのフックのカット。

連結しているので、お掃除がしにくい。

連結フックをはずせばいいのですが、これが意外に固い・・。

50枚近くあると、ちょっと気が遠くなるというか、

やる気がおきないというか・・。(笑)


その話は、また今度ということで。。。。


やる気スイッチが入った日の記事はコチラ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する