コンペのお誘い。

先月、設計コンペのお誘いを頂きました。

コンペといっても、ゴルフコンペではございません。(笑)

面白そうな企画だったので、参加させていただくことにしました。

家のプランを考えながら街並み全体のイメージも考え、

プレゼンボードを仕上げていくのは、

なかなか時間と手間がかかりました。



house0213_2016.jpg 



お客様に直接プレゼンするときには、

もちろん、言葉で説明することができますし、

パソコンでイメージ写真を見ていただいたり、

簡単にその場でスケッチを描いたり、

雑誌を参考にして頂いたり、

お客様の質問に応じて色々な対応ができます。




ですが、今回のコンペのように図面だけをお渡しして、

「一切の説明は図面のみ」というのは久しぶりでした。

この説明で「私の考えやコンセプトが伝わるかな~」

と試行錯誤しながらスケッチを描いたり、

イメージ写真を貼り付けたりと、

かなり神経を使ってプレゼンを考えました。




久しぶりのコンペの準備で、

この表現は、これからも使えるぞ!

などなど、いろいろ勉強になりました~。




あとは、結果がついてきたらいいなぁ~。



「コンペ結果」はコチラ。

「授賞式の模様」はコチラ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する