猫の時間。

確定申告がおわり、ちょっと一息ということで、

近所の猫カフェ「猫の時間」に遊びにいってきました。

中崎商店街の中にある和室の猫カフェです。

人間も猫もホッっとできるインテリアです。

近々、ペットリフォームのご提案を考えなくてはいけないので、

勉強をかねて、じっくり見学してきました。



cat0213_2016.jpg 



○キャットツリー 猫は上下運動の動物なので必須
 この猫カフェでは磨きの古木を利用、贅沢!

○ダボレールと可動棚の猫階段
 これなら簡単にリフォームで取り付け可能

○タタミは汚れに強いビニル製

○壁は塗り壁でしたが、これは珪藻土なのかな?

○屋に複数の爪とぎ

○加湿器、空気清浄機、換気扇、エアコン




観察の後は、おもいっきり猫ちゃんをナデナデ。

2匹の猫さんが膝に乗ってきてくれました。

猫は激しい動きをする人間を嫌うそうですよ。

忍耐深く、じっとしていると擦り寄ってきてくれるようです。

足の間に、少~し隙間を作っておくと良いみたい。 

猫は狭いところが好きなので。

あぁ~、アニマルセラピー、最高!(笑)

nekocafe0218_2014_1.jpg


帰り際に手作りのクッキーを頂きました!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する