住宅省エネルギー講習会。

昨日は一日研修会でした。

会場は大阪木材会館。

mokuzaikaikan0206_2014.jpg

写真のように、ファサードにパッチワーク状に木材を貼り付けた

面白いビルでした。

もともとのビルは、普通のタイル貼りだったようですね。

リニューアルの時に木をあしらったデザインに変更されたようですね。

大阪木材会館なので、外壁の木装化にチャレンジされたようです。






一日研修の内容は、省エネ法の改正に伴うお勉強会です。

住宅業界、・・またまたの法改正で、住宅の申請書には、

いろいろな書類を添付しなくてはなりません。。。

法改正の趣旨や計算方法など、内容は盛りだくさんで、

講師の先生は、時間が押せ押せのため、あせりからか 超早口!(笑)

講習の最後には、テストがあったので、

アンダーラインや書き込みで、すごく疲れました~。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する