苺の実がついた!


行きつけの花屋「花次郎」で購入した苺の苗。

いつも通り激安で手に入れたのですが、元気に育ってくれています。

苺はわかりやすい植物で、水が足りなくなったら、

大げさなくらい葉がダラーンとなって、合図してきます。(笑)

おかげで、水遣りのタイミングが一目瞭然で、

さすがの私も枯らさずにお世話できています。




今日、水遣りしていると、根元に赤い玉を発見。

激小の苺でした!  

itigo0601_2.jpg



苺って、青い実がなって、食べごろの大きさまで育ったら、

次第に赤く熟してくるものだと思っていました。

でも、我が家の苺は、直径5mmほどの既に熟した苺なんです。

「栄養不足で大きくなれなかったけど、とりあえず熟してみました」・・・って感じ?

とても食べれる大きさではありませんが、楽しいですね。

よくよく観察してみると、根っこの近くにも、小さな小さな苺が。。

キッチンガーデンの楽しさを体験できた瞬間でした。



人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する