アイビー「コーラ」。

まだまだ、寒い日が続いていますが、なんとなくガーデニング気分。

先日、近所の花屋さんで、新しいアイビーを見つけて買ってしまいました。

葉がすこし縮れている「コーラ」という種類です。

green0118_2014_1.jpg

我が家の庭、アイビーしかうまく育たない。。。(泣)

それなら、いろんな種類のアイビーを育ててやろう! と花屋さんにいく度に

チェックしていたのですが、案外、似たような種類しか置いてないんですね。。

ほとんど、我が家にあるものばかり・・・。


green0118_2014_2.jpg

安い苗をわざわざ通販するのもなんだしなぁ~と思っていて、

そのうち、新しい種類も出回るだろうから、その時に買おうと思ってました。

そしたら、目をつけていた、縮れ葉っぱアイビーに出会ったので、

即お買い上げ~。(笑)


年末は、縮れの葉牡丹もよく見かけましたし、

今、縮れは流行に違いない!!(たぶん。。)

しばらくは、室内で大切に育てて、暖かくなったら、ベランダへ。

また、「the 挿し木 project」で、どんどん増やして行きたいと思います!!





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する