防災用品。

先日、注文した防災グッズが届きました。

s-wc0114_2014.jpg

防災用トイレ「シートイレ」です。

以前に比べて、防災トイレの値段って安くなりましたね。

50回分で、2800円でした!



アマゾンで、どの商品が使いやすいのか、

コメントなどを参考に検討し、シートタイプにしてみました。

シートの上に用を足すと、水分を吸って、膨張していくタイプみたい。

(お食事中の方にはごめんなさい)



防災トイレは、ふりかけタイプが主流のようですが、

一回ずつ処理するのが大変そうだし、

固まり具合が微妙だというコメントも多数。。。。

防災グッズなので、実際に使った人のコメントが少ないのですが、

介護で使っている人のコメントが大変参考になりました。



たぶん、これからも色々と改良されて、

良い商品がでてくると思いますが、今は、これで。



今週末は、1月17日です。

また、防災について、いろいろ考えなくてはならない日が近づいています。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する