事務仕事の一日。

朝から、事務仕事に追われた一日でした。

頂いた年賀状にお返事を書き、

月内に提出しなくてはならない、建築士事務所の報告書を書き上げ、

来月やってくる確定申告に備えて、領収書の整理を・・・。

合間に、乳がん検診の予約を取ってと、

バタバタしているうちに、あっという間に外は日が暮れてました。。(笑)


pasokon_.jpg 


しかし、こういう作業は、面倒でも一日で済ませるのがコツのようです。

長年やっていると、不思議な法則に気づきました。



明らかに、気乗りしないめんどくさい作業なので、

締め切り直前になったら、イヤでもやる気がおきるだろうと考えがちですが、

これはヤバイ兆候です。(笑)



というのも、締め切り直前になると、なぜだか仕事がバタバタしてきて、

落ち着いて事務作業できなくなるからです。 不思議ですね~。




そんなわけで、わたしの場合は、

年明けのまだまったりした空気感がただよっている時期に、

気持ちを奮い起こして(大げさな・笑)作業をするようにしています。


9割がた片がついたので、気持ち的にもスッキリです。

明日からは、図面作業に取り掛かります!!








関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する