年末年始。

年末年始と実家で過ごしてきました。

天気予報で寒い寒いと言ってましたが、

雪も降らず、お天気続きのお正月で

大変ありがたかったです。



田舎だと思っていた実家周辺には、

いつのまにか、大型ショッピングモールが

できていて、すごく便利になっていました。

父が、とっても嬉しそうに車を出してくれて、

早朝の開店直後のモールに連れて行ってくれました。(笑)

お正月の買い物などをしてきましたが、

さすが田舎、土地が安いのか、・・とっても広かった。。。



母の手作り御節料理は、今年もとっても美味しく、

2kgも体重が増えていました!!(笑)

年々、食べる量が減ってきますが、

毎年、味付けの工夫や盛り付けのアレンジをして、

お重を用意してくれる母に感謝、感謝です。


osyougatu0101_2014_1.jpg
osyougatu0101_2014_2.jpg


わたしもちょっとだけお手伝いしましたが、

その品だけ、どうも出来が控えめだったようで。。。あれ?

今年は、お料理にも繊細に取り組んでいこうと思います!!(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

本年もよろしくお願いいたします!

毎年、豪華版のお節料理ですね~。美味しそう~!
私も大晦日にちょこっとだけ母と手作りをしました。
母の手際のよさに私はついていけず、休憩ばかりしてました~^^;

お蔭様でこの冬は快適に過ごしております。
インナーサッシを付けてほんとうによかった!!
感謝!感謝!です。

2014/01/09 (Thu) 12:55 | マダムmocomoco #- | URL | 編集
マダムさまへ

こちらこそ、よろしくお願い致します!

私は、御節料理については、ほとんど役立たずで、
もっぱら洗い物担当していました~。(笑)

インナーサッシ、効果あったようでよかったです。
実家のダイニングもインナーサッシを取付けてますが、
今年は効果を実感できました。 ぬくぬくでした。
なじんでくると、より暖かく感じるような・・?

今年は、裏のほうのバルコニーで野菜作ってみようかと
思っています。 

頑張ります。 また、遊びに来てください!


2014/01/09 (Thu) 19:13 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する