洗濯機のホースが・・・。

仕事もひと段落。

朝から大掃除をしておりました。

狭いSOHOなのに、意外に時間がかかります。

夜になって、ようやく掃除終了。

床も壁も綺麗になって、気持ちもスッキリ!!

気持ちよく、新年を迎えられそうです。



そして、翌日。

カバー類をまとめて洗濯をしようと思ったら、

まさかの「洗濯機のホースから水漏れ?!」

OH! my God!! 

ワンタッチ式なので、締めなおすこともできず、

サポセンに電話しました。

水栓側かホース側か、どちらにトラブルが起こっているのか、

念のため診て貰いました。




mennte0223_2016.jpg 



結局、 「ホースのパッキンだね」 ということで、

サクッとホースを交換していってくれましたが、

年末に手痛い出費です。



もう9年も使っているので、ゴムパッキンが硬くなって、

大掃除の時、ホースや洗濯機を動かした衝撃で、

パッキンだけに パッキン・・(笑)といっちゃった模様です。

経年劣化では、仕方ない。。。



我が家の家電、皆さんかなり年季が入っているので、

次はどなたの番かしら? とちょっぴり不安ですが、

まめにメンテナンスしながら、丁寧に使っていこうと思います。











関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する