先日、竣工した2棟の家をご紹介です!


大きな窓からの眺めが素敵なお家


s-kasuga_b_1211_2013_1.jpg

化粧梁を見せたナチュラルな空間に、

アクセントウォールの淡いグリーンがいい感じです。

キッチン収納も白色なので、清潔感のあるLDKとなりました!




s-kasuga_b_1211_2013_2.jpg

南面の壁には、大きな窓を配置しました。

道路向かいのすばらしいお庭が眺められます!




s-kasuga_b_1211_2013_3.jpg

キッチンは、清潔感のあるホワイトで統一。

とっても明るくて気持ちが良いです!

汚れやすい床は、お掃除しやすいタイルにして、

床暖房を敷設しています。

壁のモザイクタイルには、所々にグリーンのアクセントを。

リビングのアクセントウォール(淡いグリーン)と色調をそろえて、

すごく素敵になりました。




s-kasuga_b_1211_2013_7.jpg

じゃん! ご主人様こだわりのバイク車庫です。

道路から緩いスロープで乗り入れられます。

メンテナンス道具を壁に掛けれるように、壁はOSB貼。

後で洗面台を取り付けられるよう、床に配管を立ち上げてます。

写真右側の勝手口引き戸からお家の中へ。

これぞ、「男の隠れ家」。。。





収納・ばっちり・ハウス


s-kasuga_c_1211_2013_2.jpg

リビングの一角に、ファミリーカウンターを設置しました。

オープン棚と吊戸棚をセットしました。

よく使うものは、オープン棚に。

隠したい雑多なモノや普段あまり使わないものは吊収納に。

収納計画もばっちりです!




s-kasuga_c_1211_2013_3.jpg

主寝室のアクセントクロスは、淡いブルーです。

爽やかな朝を迎えられそうです。





s-kasuga_c_1211_2013_1.jpg

主寝室から続くWICL。

ハンガーパイプを2段に組んだり、可動棚を取付けたり、

収納する内容にあわせてカスタマイズしてあるんですよ。





s-kasuga_c_2011_2013_7.jpg s-kasuga_c_2011_2013_6.jpg

キッチン横には階段下スペースを利用した食品庫。(写真左上)

2階の廊下には、本棚ニッチ。(写真右上)



s-kasuga_c_2011_2013_5.jpg

和室の物入。

両サイドは奥行き300の雑収納庫。

中央は奥行き750の布団収納。 

布団収納の下半分は、玄関土間側からの収納。

ベビーカー置き場になっています!




コンパクトなお家なのですが、

必要なところに、面積が許す限り、

考えうる精一杯の収納計画をご提案させていただきました!!




5月の売り出しから、みんなで一生懸命頑張って、半年。

無事、竣工できました。

関係者の皆様、お疲れ様でした!!

あとは、打ち上げを待つばかりですね?(笑) 










関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する