写真展行って来ました。

あっという間に、今年も師走に突入ですね~。

いつも建築写真をお願いしているカメラマンさんの

写真展を覗きにいってきました。

会場は靭公園前のオシャレなギャラリーでした。


life1203_2013_1.jpg

御堂筋はイチョウの木が綺麗に色づいてます。

life1203_2013_2.jpg

久しぶりの靭公園でした。

公園に一歩足を踏み入れると、枯れ葉のいい匂いが・・・。

山歩きをしている気分になり、なんともリラックスできます。

都会の中にまとまった公園があるっていいですよね。

NYのセントラルパークみたいな感じ、あこがれます。

life1203_2013_3.jpg

お昼時だったので、ベンチに座ってランチしている人もちらほら。

オフィス街の癒しスポットになってますね。

life1203_2013_4.jpg

会場のレトロビルのギャラリー。 

いい雰囲気です!

琵琶湖の風景を切り取った素敵な写真が展示されていました。

いつも、建物の撮影のときは、

立派な機材で撮影して頂いてますが、

風景の写真は、普通のデジカメで、

パシャパシャ撮ったりすることもあるんですって。




後で、専用のソフトでつなげたり、修正したり、

いろいろ加工すると、「こんな作品ができる。」・・そうなんです。

以前に発表された「巴里シリーズ」の写真も素敵でした。

まるで、ポストカードみたいな感じ。。。

この後、美味しいイタリアンランチをいただきながら

いろいろお話を聴かせていただきました。

よい刺激をいただきました。

楽しい一日でした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する