打ち合わせは美味しいものをいただきながら。。。

今週、スィーツミーティングが続いています。

「スィーツミーティング? なんだそれは?」

「ビジネスランチみたいな感じ?」

「そうそう、そうです!」

美味しいsweetsを食べながらミーティングする

というたまらない打合せ方式なのです。(笑)


sweets1121_2013.jpg
<グランフロントの甘味処で和カフェを>


甘いものを頂き、楽しいことをイメージしながら、

アドレナリンをたくさん出して新しい企画を考えるのです。



会議室の話し合いもいいですが、私たちクリエーターだし?(笑)

ものづくりの環境はもっとゆるい感じのほうが、

いいアイデアが生まれそう。 ふふふ。



先日、テレビでディズニー映画制作の環境を特集してました。

日本で言えば、給湯室にあたるのかな? 

喫茶ルームには、無料のシリアルが何種類もあり、

子供向け商品を作ってるだけあって、

社員のお子様は自由に連れて来れるみたい。

スケボーで廊下を走る社員もいれば、お庭でのんびりしている社員も。

なんとも、自由で楽しそうな環境でした。

うらやましい。

やはり、クリエイティブな作品には生まれ出るための

環境整備も大切なのね・・と思いました。





私も自分のSOHO空間を見直そう!と思いました。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する