今日のグリーン。


green1108_2013_5.jpg green1108_2013_3.jpg

green1108_2013_6.jpg green1108_2013_1.jpg

夏の暑さで成長が止まってたベランダのアイビーも、

またニョキニョキと伸びてきました。

挿し木したアイビーも元気に発根中です。


green1108_2013_4.jpg


ワイヤープランツは、伸び放題だった枝を

剪定してあげて、スッキリ丸刈り状態です。

「カットしたところから新芽が出てきた~」と眺めていたら、

すでにアブラムシの攻撃にあっていたので、害虫駆除。 

このアブラムシは、一体どこから沸いてくるのか・・?





green1108_2013_2.jpg


朝顔の種を収穫しました。

もともとアソートタイプの種を蒔いたので、

収穫した種も何色だか分かりませんが、

来年の夏の開花を楽しみにしたいと思います。

花が育ちにくい我が家の庭で、唯一、

毎朝いろんな色の花を咲かせてくれた朝顔さんたち。

来年もよろしくね~。




来年はキッチンガーデンにチャレンジしてみようかと思うので、

窓辺の風景は、朝顔でなく、多分ゴーヤーです。。(笑)

朝顔は、行灯仕立てにしてみようかな・・・。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する