スポーツの秋。人参の秋。

昨日は秋晴れのよいお天気でした。

大阪市内では、大阪マラソンが行われ、

3万人のランナーが激走したそうです。



お天気も上々、私もお友達と

自転車で激走(?)してきました。

3駅向こうの商店街まで、ショッピングにいってきました。



大阪市内は坂道がほとんど無く、歩道が広いうえに、

歩行者用と自転車用が色分けされているので、

とてもサイクリングしやすい街です。

休日はビジネスマンも歩いていないので、

特に走りやすいのです。




商店街をぶらぶらしながら、

友人とぺちゃくちゃおしゃべりを楽しみました。

帰り道では、なぜだか、どうしてだか、

セレモニーホールのイベントに立ち寄ってきました。




葬儀会館のイベントだったんですが、

私も友人も葬儀費用などに若干の興味があったので、

ちょとだけ説明聞いてみようか・・ということに。(笑)

会員になって会費を積み立てておいたら、

約24万円で、一通りの葬儀ができるそうです。

お寺さんへの費用とかお花代とかは別らしいですが、

最低限の費用って、そんなもんなのね~という感想でした。





それにしても驚いたのは、イベント会場で

葬儀の説明を聞いている高齢の方々の多いこと、多いこと。

セール会場みたいな混雑ぶりで、すごい熱気なんです・・。

皆さん、それだけ真剣だということですね。

アラフォーの私たちには「詳細な説明はちょっと早い・・よね?」

と帰ろうとしたところ、

「せっかくだから、野菜のつかみ取りイベントに参加して~」と


『10円』で掴み取りに挑戦。



ninnjinn1027_2013_1.jpg


戦利品の人参です!(笑)


ninnjinn1027_2013_2.jpg


ワンコインでこんなにゲットしましたよ!


どうやって、調理しようかな~。。。

次回は、食欲の秋です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する