今日のグリーン。

green0904_2013_1.jpg


朝夕と涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなりましたね。

去年は秋になってもウンベラータをベランダに出放しにした結果・・。

ウンベの葉が次第に黄色くなって、1枚~、2枚~と落ちていき、

冬を迎える頃には葉が全部無くなり、

ついには「棒」になってしまった・・という大失態をやらかしました。(笑)




今年は「ウンべの葉をつけたまま越冬を!」との強い意気込みで

早々にお部屋へ入れてみました。

冬の間も、緑の葉を楽しませてくれると有難いのですが・・。 




green0904_2013_2.jpg

上の写真は取引先のT氏から頂いたマザーリーフという植物です。

葉っぱを水につけておくと芽がでてきて、

それを植木鉢に植え替えると木に成長していくのだそうです。

頂いて1週間。

あっという間に芽がでてきました!

もう少し育ててから植え替えようと思います。












関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する