すまん寝。

毎日暑いですね。 

ほんとにお暑うございます・・。

昨日も炎天下をテクテク歩いて打ち合わせに。

取引先のビルは、なぜだか(笑)、どうしてだか(笑)、

エレベータがなく、

資料でパツンパツンのカバンを提げながら、

ふぅふぅ階段を上ります。

本当なら「こんにちは~」と爽やかなご挨拶を交わす場面では。

汗だくで軽く息のあがっている私を見て、

「お茶要ります?」・・出迎えてくれたN女史の第一声でした。

「お茶でなく、エレベーター欲しいんですけど・・。」




最近、体力温存のため時間があるときに「すまん寝」をしています。

「すまん寝」とは「昼寝」の謙譲語。(ウソです)


出展はここ。↓↓

s-sumanne0808_2013.jpg
<くるねこ大和> 笑えます・・。



たまに、妹がメールくれるんですが、すぐに返信できないことも。

「ごめん、昼寝してた~。」と後で返すと、

「えぇっ~!? 昼寝?」

とサラリーマンの妹にはヒンシュクかってます。(笑)

当たり前か・・。(笑)



ですから、サラリーマンの皆様には、

「申し訳ございません」・・の気持ちを込めて

「すまん寝」(笑)



現場では、お弁当タイムのあとにオジサマ方が昼寝してますが、

「これは正しい!」と思います。

この暑さ、少し休むだけでも体力が回復しますよね。

夜も寝苦しい日々が続いていますから、

ちょっと時間があるときに「すまん寝」で

体力回復を図ってみてはいかがでしょうか?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する