今日のグリーン。尺取虫の被害!

今日のベランダのグリーンの様子。

酷暑が続いているので、

毎朝の水遣りがかかせません。

西向きのベランダなので、朝は結構涼しい。

風も吹き抜けて、お掃除も苦になりません。

green0720_2013_1.jpg

green0720_2013_2.jpg

アイビーはとっても元気に茂ってきました。

朝顔も咲き始めましたが、なぜか一輪ずつの開花。

ほんとは、わさっ~と咲き乱れて欲しいんだけどな・・。

ダイニング窓前のアイビーをお世話していて、

なぜか1株だけ「葉がレース状になっている株」がありました。

「ハダニにでもやられたのかな?」

とレース状の葉を毎回摘み取っていたのですが、


今朝、犯人を見つけました!


何気に眺めていたアイビーの葉元で、

何かがウゴウゴしているではありませんか。

よくよく見てみると「茎と同色のシャクトリムシ」

むしゃむしゃ葉を食べている!

しかもコヤツ、


「私が近づいたら動くの止めて、枝に擬態してる?!」



・・・しまった! 気づかなかった。 



「コイツが犯人か!」・・ということで強制退去。(笑)



これでしばらくは、安心かな。。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する