ミラノ サローネ セミナー2013。

昨日はタチカワブラインドさんのインテリアセミナーへ。

ミラノサローネの報告会を聞きに行ってきました。 

以下、備忘録。

〇stone&mix 
 木目の美しいウォールナットとビアンコカララなどの大理石の組み合わせ

〇glass
 天板や扉などに多用

〇woodskin
 スタイリッシュな柾目模様 
 チョークド仕上げなどのグレイッシュなトーン

〇framework
 細い脚の部材

〇origami
 折紙のようなひだ模様 コンパクト たためる

〇accent color
 2012 オレンジ 
 2013 ペトロールブルー

〇base color  グレーベージュロゼ






セミナーは素敵なBGM付きで、流れるような進行でした。

最新の家具の写真を見ながら、トレンド報告を拝聴しました。

あっという間の90分で勉強になりました。

セミナーの後の懇親会にも参加してきました。

お料理はタチカワのスタッフさんの手作りだそうです!

「地方の名産品を集め、盛り付けにも工夫を凝らして頑張りました!」

とのアナウンスが納得のすごくハイセンスなおもてなしでした。

乾杯のグラスには「獺祭」! 

有名な山口のスパークリングにごり酒。

甘くて美味しかった!

seminer0628_2013_1.jpg

テーブルのお花もゴージャス。

器も盛り付けもおしゃれ。

紙皿と紙コップもバーベキューで使うみたいな安物でなく、

品のいい洒落た和紙製でした。

seminer0628_2013_3.jpg

有機野菜チップス、手まり寿司、美味しかったです。

クリームチーズのカナッペ、牡蠣のオイル漬けも最高。

seminer0628_2013_4.jpg

デザートの和菓子が載った扇子は、

今日の新作発表の生地を張ってました!

細かなところまで気を使っているようです。

seminer0628_2013_2.jpg

珍しいニッキ餡の和菓子をいただきました。

とっても上品なお味でした。

ミラノの情報を聞きに行ったら、

こんなご馳走までいただけて、楽しい一日でした。


seminer0628_2013_8.jpg

あっ、お土産にこれも頂きました。

BVLGARIの一粒チョコレート!

そして、黒いカギは、なんとUSBメモリーなんだそうです。

「セミナーでは、紹介しきれなかった写真のデータです。」とのことで、

細やかな心配りに感動しました。


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: 展覧会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する