外構打ち合わせ。

昨日は外構の打ち合わせでした。

大雨で、あちこちの電車が運休・遅延でヒヤヒヤしました。

この物件、打ち合わせ日に雨だったことが一度もなく、

前回の打ち合わせ日も「台風直撃で延期かなぁ」と言っていたら、

台風が進路変更してくれたり・・。

今回、だ~れ~が、雨男な~の~か~な~。(笑)



冗談はさておき、今回の打ち合わせには、

ガーデンデザイナーのM氏に参加いただき、

坪庭や玄関アプローチ、車庫周り、

ウッドデッキ、家庭菜園まわり、洗濯干しスペースなど

ありとあらゆる外部空間をデザインプロデュースいただきました。

gaikou0626_2013.jpg
<M氏デザインの外構写真> ※HPより

M氏は、家具デザイナーのNさんがご紹介くださったのですが、

以前、事務所でお会いしたときに、いろいろ事例をみせていただき、

是非、一度お仕事したいなと思っていました。

小さな外構工事が多い中で、

今回の物件は敷地も広く、「見せ場も必要」な物件なので、

是非にとお願いした次第です。



M氏とは初めての打ち合わせでしたが、

びっくりしたのは、その提案能力の高さ!

お客様の質問に、「こんな感じはどうですか?」

「こんな素材をこう組み合わせて、こんなシーンを見せては?」

という感じで、ぽんぽんアイデアを出してくださいました。

これには、お客様も現場監督も「おぉ~」と感心しきり。

打ち合わせスケッチだけでも、期待感ですが、

提案図面が待ち遠しいです。

わたしも、こんな風に、お客様をワクワクさせる

提案をしなくては! とすごく刺激を受けました!






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する