モデルハウス紹介。「収納」

モデルハウスの収納あれこれ。

yasuda_strage0601_2013_1.jpg

洗面所には、たっぷりの「壁面収納」

可動棚と固定棚。 

お子様の着替えや生活雑貨の買い置きなどを

たくさん収納できます。


yasuda_strage0601_2013_2.jpg

トイレの収納は「階段下のデッドスペース」を利用してます。

奥行き450mmオーバーの大容量収納です。

本棚としても使えますし、

トイレットペーパーのストックも楽々収納できます。

逆に、大きすぎたか!・・・という気もしました。(反省)

これだけ大きな収納になると、扉付きのほうがよかったかな?

(便器に当たるのでスライド扉などの工夫が必要ですが)


yasuda_dk0601_2013_7.jpg

キッチンの背面を利用した「ダイニング収納」。 

ダイニングテーブルのそばにあるとうれしい、ちょっとした収納です。

ティッシュBOXや薬やサプリメントなどを収納できます。

今回はモデル仕様で、棚板はガラスにして上質感を出してみました。


yasuda_washitsu0601_2013_2.jpg

和室コーナーの吊収納。

和室で吊収納を多用する利点は・・。


〇足元をギャラリーとして使える

〇お客様が宿泊する場合に布団を広く敷ける


押入の浮いている部分にも、お布団を敷きこめば、

3帖の和室コーナーも2,3人くらい泊まれそうです。(笑)

そして、2階には、ファミリークロゼットを確保しました。

広くて使い勝手のよい納戸は、

お客様にもインパクトがあったようです!(嬉)
 






関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: 収納

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する