モデル、ダイニングキッチン。

ダイニングキッチンです。

今回のモデルでは、敷地の狭さゆえに定番型の対面キッチンを断念。
対面ワイド、わずか60cmのイレギュラー対面キッチンになっています。
(シンク前にダイニングテーブルがセット予定)

yasuda_dk0601_2013_1.jpg

打ち合わせ段階では、
この60cmの寸法に不安~とのご意見もありましたが、
私はなんとかなると思ってました。(笑)

実際、なんとかなりました。 結構、対面感覚あります!(笑)

yasuda_dk0601_2013_3.jpg

計画段階で、LDKの一体感を出したい!・・ということで、
ダイニングからキッチンまで、L字の吊収納を連続して
取り付けることにしたのですが、
とってもいい感じにまとまりました!

キッチンに立つ奥様目線でも、きちんとダイニングや
リビング、和室が見渡せます。

yasuda_dk0601_2013_4.jpg

キッチンのごちゃごちゃが見えなくて、
案外いいんじゃないかしら・・と思えたりして。。

yasuda_dk0601_2013_5.jpg
yasuda_dk0601_2013_7.jpg

対面カウンターのこっちがわには、建築工事でガラス棚をセット。
雑誌、新聞、FAXなどを収納していただけます。
カウンターの上には、電話子機や雑貨などを飾っていただけます。
吊収納には、生活雑貨を。

yasuda_dk0601_2013_2.jpg

キッチンには、写真のようなスリット小窓(防犯考慮)と
対面側に勝手口があり、風が通り抜けるように計画しました。

yasuda_dk0601_2013_6.jpg

コンパクトながら、なかなかイイ感じにまとまりました!

関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する