葉が全て落ちたウンベラータ、復活!

冬の間、葉が全部落ちて棒状になっていた我が家のウンベ君。

暖かくなったので室内からベランダへ移し、

水をじゃぶじゃぶ上げていたら、

ようやく新しい葉がでてきました!


よかった!  

枯れてなかった・・。

コルジリネも新しい葉がみずみずしい。。。

green0517_2013_1.jpg green0517_2013_2.jpg



今年は緑のカーテンに挑戦です!

ゴーヤーは大きなコンテナが必要みたいなので、

「緑のカーテン」は朝顔に頑張ってもらうことにしました。

green0517_2013_3.jpg

一晩水につけた種は2日後くらいに発芽!(驚)

小学校の観察に使われるだけあって、成長が早い早い。(笑)

書斎の前のクレマチス用のラチスに絡ませようと計画中。

クレマチスのコンテナにも少し種まいたら、発芽してました!

green0517_2013_4.jpg

ちゃんと育って、花を咲かせてくれるでしょうか。。。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する