ゴールデンウィーク満喫中。

ゴールデンウィーク、皆様楽しくお過ごしですか?

昨日は、両親と一緒にお墓参りへ行ってきました。

flower0321_2016.jpg


お墓の花立てをお掃除していたら、母が、

「見て! 見て! 砂金がある!」
と声をあげました。

確かに、花立ての底に金色に光る物体が沈んでいます。

「まぁ、金ではないだろう・・」と思いながらも、

「ホントだね~、砂金だね~」と話しを合わせておきました。

それが関西人のノリ突っ込みのマナーですから。。。(笑)


しかし、和気あいあいの母娘に対して、

関西人のノリがいまいちな父は、冷静に、

「砂金の分けないだろう。 黄鉄鋼だろう。」

「隣の工事現場の造成中に飛んできたんだろう。」というのです・・。

父ったら、なんて面白みのない・・・。(笑)

人間、ユーモアが大切ですね!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する