モデルハウス、玄関まわり。

建物はシンプルモダン。

フラットルーフと片流れ屋根のコンビネーションです。

(道路からは、フラットルーフしか見えませんが。。)

関係者みんなで決めた外壁色。

濃い色は汚れも目立ちにくくていいですね。
 
gennba_fasade0423_2013_1.jpg

バルコニー手すりと玄関ドアはアクセントのダーク色。

gennba_fasade0423_2013_2.jpg

門塀は、外装と同じ塗装で仕上げました。

色々な素材を組み合わせると楽しい雰囲気になるのですが、

一線を越えるとごちゃごちゃとした印象になります。

バランスを大切にしています。

玄関には必ずグリーンを配置しています。

無機質な建物がグリーンがあるだけで、

生き生き見えるから不思議です。



ガレージは、コンクリートと洗い出しのコンビネーション

コンクリートの目地にはアンティーク風レンガと

ちょこっと芝を植えてみました。

gennba_fasade0423_2013_3.jpg

このアンティーク風レンガは花壇にも使ってます。

アプローチのタイルは、ポーチ部分とアプローチで

サイズと張り方をかえてみました。

同じタイルなのでコストは変わらないけど、

変化が出て面白いですよ。

素材を使い回すことで、全体に統一感がでるんです。

関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する