筋トレ。

先日ちょっと膝が痛くて病院にいったんですが、

「この程度で来たらあかん~。」

「たいしたことないよ~。」

と湿布だけ処方されて帰されました。(笑)

私的にはヒザ痛めたの初めてで「どうしようっだったのですが、

ドクター的には「この程度」みたいなようです。

でも、大したことなくてヨカッタ・・。

 

エコー検査をしてもらい、

「女性は加齢とともに筋力が落ちて、骨粗しょう症にもなりやすい。」

「膝も痛めやすいから、今のうちから筋力UPを心がけるように!」

と注意を受けました。

エコーで筋肉がないことも分かるのかな・・?

筋トレをするために、100円ショップでグッズを買ってきました。

kinntore0411_2013.jpg

なにごともカタチから入る・・。(笑)

ウォーキングも1時間くらいするように言われました。

こちらは、ものすごくハードル高いよ~!!(泣)

打ち合わせなどで出歩く日は、電車移動だし、

結構歩いていると思います。

でも、歩かない日は一日パソコンの前に座りっぱなし。。

やっぱり、これはイカンですな。

無理のない範囲で、努力しよう!

あと40年は、自分の足で歩きたいし。

めざせ細マッチョ!(なんちゃって~笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する