タイルカーペット3枚で玄関マットを作る!

我が家は、事務所兼住居の関係で、

いろんな業者さんが来られるし、

サンプル品などの荷物もドスンドスンと運び込まれます。

そのため、玄関タイルの上には保護用にマットを敷いてます。

今回この玄関マットを取り替えようと100円ショップに行ってきました。




「なぜ玄関マットを買いに100均に行くのか?」

なぜならば、天神橋筋商店街の100円ショップの中には

500mm×500mmサイズのタイルカーペットを

「たったの150円で売っているお店」があるのです。

重宝しています!

色柄はほとんど選べませんが、

500mm角のタイルカーペットがたったの150円です!!(くどい・笑) 

この値段、贅沢は言えないでしょう。。。。。(笑)




買ってきたのが下の写真のカーペットです。

もちろん、我が家の玄関の写真ではありません。(笑)

サンゲツさんのHPからお借りした写真です。

tile_kerpet0404_2013.jpg

イタリアンチックな柄がホテルライクではありませんか?

「高級感がある・・」と選んできました。

早速に玄関に敷いてみました。

3枚購入して、1枚をカッターで半分に切って並べています。

このカーペットタイル、女性でも簡単に切れます!

750mm×1000mmのサイズとなりました。

tile_cerpet0404_2013_2.jpg

450円のマット完成・・・と、しまった! 

「一部、柄があってない!!」(笑)

裏に通し番号が付いているのに気づかず、

積んであるのを上から適当に買ってしまったようです。。

・・・まぁいいや。 消耗品だしね。(笑)






関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: DIY

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する