家具選びって、大変よね。。の巻

先日、ただいま突貫工事中のモデルハウスに

セットする家具やカーテン、小物を選びにいってきました。

shop0322_2016.jpg


家具屋さんで「まるっと一式お願いする」楽な方法もありますが、

限られた予算なので、自分たちで動けば少しは安くなるから・・と

デベロッパーのN女史と南港の大塚家具へGO!

13時に集合し、あれこれ見せてもらいながら、

ソファー、センターテーブル、カーテン、クッションを選びました。

関西最大級の広さを誇る南港ショールーム。

半端ない広さです。

正直、歩き疲れました。(涙)

見積もりを作ってもらったら、もう4時前だぁ。。。




閉店時間を気にしつつ、同じく南港にあるイケアへ移動。

でも、イケアは21時まで営業してました!(嬉)

イケア、ここも半端なく広い、広い、広い。。。

大物家具では、大きな家具を選びましたが、

イケアではテーブルや棚に飾る小物類を!

テーブルコーディネートは無限の可能性あり!

事前に、絶対に買うものをスケッチにしてきたけど、

kagu0328_2013.jpg
(こんな風に雑貨を飾る・・という殴り書きスケッチ)

お皿1枚、花瓶1つ選ぶにも、めちゃくちゃ時間かかります。

たくさん商品がありすぎて、迷う、迷う、迷う。。。。

結局、LDKの小物を揃え、トイレや洗面の備品もちょこっと見繕い、

配送カウンターで配送日や組み立てサービスの手配を整えたところで

夜8時回ってました。(笑)

kagu0328_2013_2.jpg
(配送頼んだ分だけでも、こんな量です・・。)


ところで、イケアの配送サービスでは、

花瓶やお皿などのガラスや割れ物は取り扱ってくれないんですよ!

テーブルコーデのほとんどは、そんな「取り扱い注意品」ばかり。

99円の特大バッグを買い、「配送不可」のガラス商品などを詰め込み、

季節はずれのサンタクロースみたいになって、駐車場へ・・。

歩きすぎで疲れてて、でも、頭はアドレナリン全開な感じで、

帰りの車中は、ちょっと無口な女子2人でした。




すごく素敵なコーディネートになったように思います。

組み立て、セッティングが楽しみです!

その模様は、またお伝えしたいと思います!



関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: 家具

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する