オリーブのまな板。


オリーブのまな板を購入しました。

cake0521_3.jpg

wood_bord01.jpg

オリーブの木をスライスして作られている「まな板」です。

木肌の色合いといい、カタチといい、ユニークです。

先端についている革紐もいい雰囲気を出してますよね。

全体の形がボークチョップみたいなので、商品名「ポークチョップボード」。

お手入れ方法は、オリーブの木だけあって、時々、軽くオリーブオイルを

塗ってあげると、ひび割れを防止してツヤを保ってくれるらしいです。

この上に、チーズや生ハムをのせて、ホームパーティーしてみたいな!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

まな板までとってもおしゃれ☆なmocoさん宅ですね。
オリーブの木って初めて見たんですけど
他にはどんなものに使われているのでしょうか。
色合いも素敵だわ~。

壁に掛けて収納すると、インテリアにもなりますね。

2009/05/07 (Thu) 18:45 | マダムmocomoco #- | URL | 編集
アッ! これいいいな~

オリーブの木でできてるんですか。
いい雰囲気が出てますね~

うちでは桜の木の小鉢を湯布院の木工ギャラリーで買って愛用してます。やっぱり自然素材が一番ですね。

2009/05/08 (Fri) 10:49 | ムッシュmocomoco #- | URL | 編集
Re: こんにちは

マダムmocomoco様

このまな板、梅田ロフトで買ったのですが、輸入品って書いてありました。
おそらくイタリアあたりでしょうか? 日本ではほどんど見かけない材料ですよね。
マダムのおっしゃる通り、キッチンのフックに引っ掛けているのですが、
キッチンに高級感?!が出てきました~。(笑)
ベランダガーガーデンで、このまな板に手作りピザとか乗っけて、
ビールで乾杯したら、お洒落ですよね~。
肝心のベランダが引っ越したままの状態ですが・・・・。
まずは、イメージトレーニングから、頑張ります。

2009/05/12 (Tue) 08:49 | maco #- | URL | 編集
Re: アッ! これいいいな~

ムッシュmocomoco様

> うちでは桜の木の小鉢を湯布院の木工ギャラリーで買って愛用してます。やっぱり自然素材が一番ですね。

ホントに自然素材って置いてあるだけで、不思議な存在感がありますよね。
使い込んだキズも味になりますし!
我が家の食器は、昔買った白っぽいものなのですが、
ちょっとずつ、木の器や陶器の器などを増やしていきたいなって思ってます。

2009/05/12 (Tue) 08:53 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する