PC修理のその後。 そして・・・。

昨日は、半日PC業務に追われる予定だったのですが、

午後から来てくれたメンテマンが、

「HDDが故障原因ではないかも・・。」

「マザーボードとHDDを結ぶケーブルが不具合の原因かも・・。」

と言い出しました。

pasokon_.jpg

私がさんざんボヤいたせいだと思いますが、

やはり「HDDが一年ごとに故障するのはおかしい!」

と考えてくれたようです。

HDDの脱着のとき、ケーブルの差込がすこし甘い気がしたそうです。

この辺は、メンテマン(職人)のカンでしょうか?(笑)

ケーブルの交換もたまにあるらしく、

交換だけなら、再インストールもせずにすむし、

そちらの可能性も試してみようということになりました。

しかし、ケーブルの手配にまた中1日・・。

現在、不安定なマシンでお仕事中です・・。(泣)


早く、安心して使えるPCにしてほしい!


ボヤキ:もしかして、もしかすると、去年のHDDの交換は必要なかったのかも・・・。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する