糠漬け。

年末から「ぬか漬け」を始めました。

スーパーで糠を買ってきて糠床を作りました。

糠床は毎日お世話しなくちゃいけないので、

糠床はジップロックにセットしました。

手を汚さず、外からかき混ぜられるので便利です。

冷蔵庫で管理していますが、ジップロックなら

食品がぎゅうぎゅうになってきても変形自在

ニンジンやキャベツ、大根を漬けてます。

漬物にすると野菜をたくさん食べられていいですね。

vesitable0323_2016.jpg


しかし、最近、葉物野菜が高すぎる!

お安い大根ばっかり食べてる気がする!(笑)

大根だけで食べるのに飽きたきたので、

年末買ったオイルサーディンの燻製

大根の糠漬けにはさんで食べたら、とっても美味!

これからも、いろんな野菜を漬けてアレンジも楽しんでみたいと思います♪









関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する