暖かさを実感!

今年のお正月、実家で喜ばれたコト。

それは、インナーサッシです!




昨秋、エコポイントの締め切りが早まるとのニュースを聞き、
私は慌てて、実家のインナーサッシの取付けを段取りました。

数年前に実家をリフォームしたときに
予算が廻らなかったシングルガラスの窓にインナーサッシ(内窓)を
取付けることにしました。

既存の窓の内側に、樹脂製のペアガラスのサッシを取り付けました。

事前に、既存窓の寸法を計測してもらい、
1週間から10日くらいで出来上がってきます。
そして、2時間もあれば、業者さんが取付けてくれます。
あっという間のプチ・リフォームです。

断熱性も気密性も高いので、
お正月はとても静かで暖かかったです。

とってもお勧めの商品ですよ。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

寒さに弱いので・・・

わが家の北東の寝室は半端じゃない寒さなので、毎年頭を悩ませています。
昨年インナーサッシがいいよ~と知人にすすめてもらったことがあるんですが、
どこかおすすめのメーカーってありますか?
ほんと寒すぎ!!です・・・・。

2013/01/11 (Fri) 12:25 | マダムmocomoco #- | URL | 編集
マダムさまへ

こんにちは~。

> わが家の北東の寝室は半端じゃない寒さなので、毎年頭を悩ませています。
> 昨年インナーサッシがいいよ~と知人にすすめてもらったことがあるんですが、
> どこかおすすめのメーカーってありますか?

インナーサッシ、ほんとにいいですよ!
私の実家で取り付けたのは、YKKのプラマードUです。
知り合いのサッシ屋さんに頼んだところ、
一番安く仕入れられるメーカーでした。
サッシメーカー各社が、インナーサッシを出していますが、
性能はどこもほとんど変わりないと思います。

私は、ズバリ、値段で決めました!(笑)
よかったら、業者さんのご紹介もできますので!



2013/01/11 (Fri) 17:08 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する