初売りセール。

妹と一緒に、リニューアルOPENしたばかりの阪急百貨店の
初売りへいってきました。

hatuuri2013_0104_2.jpg

hatuuri2013_0104_1.jpg

OPENちょっと前に着いたので、
ショーウィンドウの豪華な生花を鑑賞!

とっても大きな作品。 どうやって創ったのかなぁ。。
だって、1枚目の写真、おちょこ風の花器の中の木は、
どうやって固定してあるんだと思います??

せっかくのおめでたい構図なので、
生花を背景に記念撮影しました。
それにしても、すごい人ごみですね~。


今日の私たちの目的は、10階スークのクラフトグッズ。
かわいいもの、上品なもの、渋いものなど
いろいろあって、見て廻るととっても楽しかったです。

帰り際、トイレに立ち寄りました。
新しい商業施設に来ると、必ずトイレをチェックします。

トイレのレイアウトやインテリアには、
流行の先端が詰まっています!・・と私は思っています。(笑)

で、こんなトイレでした。 
写真だけ見ると、教会みたいです。 すごっ。(笑)

hatuuri2013_0104_4.jpg
天井が高く、アーチになっています。
照明も、上下を照らすようになっていて、
なにやら幻想的な雰囲気です。。。

hatuuri2013_0104_3.jpg
各ブースには、エコカラットが貼ってあり、
間接照明の優しい光がリラックスさせてくれます。

ほんとに最近のトイレは、綺麗になりましたね。


人ごみに疲れて、早々に帰ってきました。
午後は、お友達のYちゃんとお茶会です。
美味しいケーキを買ってきました。

楽しみだな♪




関連記事
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
私も5日、10階目当てに阪急百貨店へ行っておりました。
色々見ていると楽しくて、時間がたつのを忘れてしまいます。
今年は何か新しい事が出来る予感がします。
よろしくお願いします。

2013/01/08 (Tue) 16:06 | michi #- | URL | 編集
あけましておめでとうございます!

michiさんへ

今年もよろしくお願い致します。
スークも楽しかったのですが、7階の器などの置いてある
コーナーもよかったです。
年のせいか、カジュアルっぽいものよりも和モダンなシックな
雰囲気のものに惹かれるようになりました。

> 今年は何か新しい事が出来る予感がします。
> よろしくお願いします。

私も、何か一つでも、成果を出せたらなと思ってます!
ガンバリマス!!!

2013/01/09 (Wed) 08:33 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する