大晦日。

大晦日。

実家に帰ってきました。
今日は、家族みんなで大掃除です。

妹が、掃除する場所をリストアップ。
「あんたはココ! お母さんはココ!」
と、きびきびと指図していきます。
みんな、黙って従います。。。(笑)

私は、例年どおり、洗面所とお風呂場担当。

寒いし、一番掃除しにくいし、不評な場所ですが、
リフォームしたときに仕上げ材を決めた私の責任で
お掃除です。。。。(寒っ)

昼前には、作業終了。
お正月のお飾りも設置して、迎春準備も完了。

20121231_2.jpg



我が家では、お昼に年越しそばをいただきます。
トロロを載せたおそばがおいしいんですよね~。

お昼ご飯のあとは、おせち料理の準備です。
普段しない作業になんだか・・・疲れますぅ~。(笑)

一段落した今、母は私がブログを書いている横で
ラジオ体操をして、体をほぐしています。(笑)

恐るべし、70歳代。(笑)
どうか、来年も、健やかに、明るく、楽しい一年をすごしてください。



それでは、皆さんも良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する