いいな。

先日、とある工務店さんでの打ち合わせ。

確認申請を出す前に、施主様へ間取りの変更などの
最終確認をさせていただきました。

私もプランを見直しましたが、自分で描いた図面なので、
クセのようなものもありますし、
インテリアのイメージも自分の中で出来上がっているので、
なかなか新しい目で見れなくなっています。

そんな中、工務店さんでは、社員みんなで「設計会議」を開いて、
それぞれが担当している物件を、みんなで評価しあうんだそうです。

他の人が描いている図面なので、クリアな目で見れますよね。

窓の位置や大きさ、動線や収納、思いつくままに、
いろいろ意見を出し合い、それを施主様にぶつけていきます。

施主様も、自分たちの家をみんなで考えてくれてるんだと分かって
とっても嬉しくなると思います。



で、今回の私の図面には、「いいんちゃう~」で、たいした意見は
無かったようなのですが(笑)、私も気になっていたトップライトの位置を
ちょっぴり変更させていただきました。

施主様からもOKをいただき、構造計算GOです!

すてきなお家になりますよ~!!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する