今日のグリーン。

最近の我が家のベランダガーデンは、ちょっと寂しい状態・・。

雨樋プランターのアイビーは、寒くなったせいか、
生育が止まっているし、コルジリネたちは、葉が増えず、
茎だけが変に伸びてきている感じだし・・・。 

他のブロガーさんたちのお庭は、冬が近づいていても、
あいかわらあず、とてもグリーングリーンしていて、素敵・・。

・・日当たりなのか、水遣りの間隔が悪いのか、肥料???

そこで、冬の間は、お庭のグリーンには期待薄なので、
インテリアグリーンを増やそうと思い立ちました。

carrot_green1112_2012.jpg

TVの園芸番組で、サトイモなどの葉が素敵なインテリアグリーンになるのを見て、
私はニンジンで試してみました。(笑)

なぜ、ニンジンなのか?
答えは、サトイモあまり食べないから・・。(笑)

ニンジンの葉の部分を水につけて、1週間で、
こんなに葉が伸びてきました。
かわいいです。

お手軽、簡単ガーデニングも楽しいな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する