「広告宣伝」のセミナー。

昨日は、広告宣伝に関するセミナーを聴きに行ってきました。

seminer1109_2012.jpg

完成見学会に、100人集客するノウハウを教えてもらいました。

仕事で、モデルハウスやコンセプトハウスのコーディネートをさせて頂くと、
その流れでオープンハウスの時に、相談員として現場に待機していることがあります。

ほとんどのデベさんや工務店さんは、新聞折込のチラシで集客していますが、
はっきり言って、集客具合はまちまちです。

びっくりするくらいお客さんが来る場合と、まったく閑古鳥な場合と。

チラシを見せていただくと、その差が歴然です。
昨日のセミナーでは、それを裏付けるような内容のレクチャーがあり、
「その通り!」と思った部分がとても多かったです。

反対に、いままで当たり前と思っていたコトが、
「逆効果になってますよ」と教えられたところもあり、
大変勉強になりました。

これからのモデルハウスのプロデュースでは、設計作業だけで終わりでなく、
集客、現場での説明なども含めたサポートをしていきたいなと
ただいま、いろいろと勉強中です。

中でも、広告の分野は、いまや、チラシ、WEB、ブログ、フェイスブックなど、
さまざまな媒体を、同時並行で活用していかないとダメだそうで、
難しいなぁ~と感じました。

だって、私、ハイテクに弱いから・・。(笑)

ガンバリマス。 






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する