スケッチ三昧。

昨日は、朝からスケッチをいっぱい描いていました。

今回は、「都市型のコンパクトハウス」のモデルハウスの内装提案です。


Sketch1107_2012.jpg


・リビングに入った時の最初の風景をどんなふうに「オシャレ!」と思わせるかな・・とか。

・モデルも最終的には、売却されるので、実際の生活ではこんな収納があると便利かな・・とか。

・ちょっとでも日当たりがよくなるように、この窓は大きくしよう・・とか。

・西日の入る窓は小さく、裏の窓は、防犯を考えて細い窓にしよう・・とか。

・4帖の和室にも、収納やギャラリースペースや地窓の緑など、見せ場が欲しいな・・とか。


予算に合わせて、できる限りの工夫で、
いろんな提案をいっぱい詰めこんでいます。

アイデアを考えるときは、自分がこの家に住むんだったら、
こんな収納がほしい、ここにフックや棚があると便利かも、
そんな発想からです。

今回は、キッチン部分が見所になる予定です。
小物収納を充実させた、楽しいキッチンになりそうです。

お楽しみに~!









関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する