ちょっと忙しい、今日この頃。

非常に波のある私の仕事ですが、
最近は、ありがたいことにちょっと忙しくなってきました。
この業界、毎年、春と秋はちょっとバタバタしてます。

お客様といろいろお話させてもらって、図面を訂正したり、
モデルハウスのコーディネートを考えたり、
新しい分譲地のプランをを考えたり、
脳みそフル稼働状態です!(嬉)

これまでの最高で、同時に18宅地分の分譲プランを考えたことがありますが、
1宅地だけで考えるより、数倍疲れます。

1宅地分だと、そのお家だけのプランで完結しますが、
複数宅地の場合、同じ間取りが隣り合わないようにプランニングして、
駐車場の位置によって、隣の宅地に採光が確保できるように配慮したり、
お家の窓やバルコニーがかち合わないように気をつかったり、
道路から家並みを見たときに、壁面線やお庭が揃うように考えたり、
とにかく、個別の家のことに注力しながら、

「あれっ、隣の間取り、どんなんだったけ?」と考え込んだり、

かなり、労力を使います。

でも、できあがった家並みを見学すると、いいのができたなぁ~と
いつも自己満足です!

それが、次のお仕事へのモチベーションUPになりますし、
正直、ココはもうちょっと工夫したらよかったという場合もあり、
それは、次のお仕事に活かそう!と頭の片隅にメモっておきます。

ということで、今日もお仕事頑張ります!

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する