今治出張へ。

日曜日は今治の工務店さんへ出張してきました。

お客様との打ち合わせの前に、建設地を見て、
簡単にレベルチェック。
高低差がある土地なので、アプローチに気をつけなくては!

工務店さんへ戻り、お客様と打ち合わせです。

事前に間取りを見ていただいているので、
気になる点や変更点が、お客様からドンドンでてきます!(笑)

お話に熱中していると、あっという間に時間が経ってしまいます。
お話もひと段落したところで、工務店さんの屋上に新設したという
屋上テラスをみんなで見学させてもらいました。

roofterace1021_2012_1.jpg
かっこいいバーカウンターが目に付きました。
ビールをぐびっと行きたいですね。(笑)
roofterace1021_2012_4.jpg
女性にはちとハードルの高い水着必着の露天バスです。(笑)
隣家からの好奇の視線が気にならない人しか入れません!
roofterace1021_2012_2.jpg
roofterace1021_2012_3.jpg
ソファーなどの家具は紫外線などにも強い輸入品だそうです。
とってもお高いそうです。(笑)


床材を敷いて、家具を置くだけで、
とたんにお部屋ぽい雰囲気になっています。
なかなかお庭のとれない都市型住宅では、
こんな屋上利用は嬉しいですね。

床材と家具と植物!

この3点セットは、ベランダガーデンの基本ですね~。
ちょっとアレンジするだけで、とっても楽しい空間になります!
皆様もチャレンジされては、いかがでしょうか!





関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する