小さなペット?

我が家のベランダ、小さなペットがいます。
それは、ちいさな蜘蛛(体長8ミリくらい?)です。

昨日、打ち合わせをしていたら、ガラステーブルの下を
ささっ、ささっとすばしっこく動く物体がいて、ちょっとビックリしました!

あれっ、いつも水遣りの時に、ウッドデッキの上を
ちょろちょろしているのに、いつの間にか室内に侵入してるぞ!(笑)

時々、窓を開けっぱなしにしているので、
勝手に入ってきちゃったようです。

この蜘蛛ちゃん、私に懐いているのか?と思ったのは、
夜ソファーでくつろいでいたら、クッションの上を飛び跳ねているし、
PCに向かっていたら、目の前の壁をよじ登ってくるし、
ちょっと笑ってしまいました。

「蜘蛛は縁起がいいらしいから、殺しちゃだめ」と言われたので、
紙コップで捕獲して、いつものベランダの定位置へお引取りいただきました。


そういえば、私が小学生の頃、ド田舎の実家では、
体長8センチくらいの巨大蜘蛛が、時々、室内に出没してました。(笑)

ある日、転寝していたら、背中に巨大蜘蛛がくっ付いていて、
「ギャー」って!(笑) 
血を吸われるわけでも、噛み付かれるわけでもない無害な蜘蛛だったけど、
大きすぎると、ほんとに心臓に悪い・・。
そのときは、母が、新聞紙で取ってくれたっけ・・。(懐かしい・・)

なにか、蜘蛛にご縁があるようです。
でも、私の許容範囲は、1センチ以下までヨ!


  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する