キッチンまめ知識2。

今日もキッチンのお話です。

キッチンで使うタオルなんですが、すぐに臭くなりませんか?

我が家では、タオルの色で、キッチン用とその他用を分けていて、
洗顔後、タオルで顔を拭いたとき「うっ、臭い!」ってならないように
きをつけています。(笑)

しかし、ほんとにキッチンのタオルは、すぐにダメになりますね・・。
といっても、ちょっと臭うだけで、まだ使えるタオルを捨てるのはもったいない。
ネットで検索すると同じ悩みを持つ方、とっても多いですよね。
ネットでは、解決法は、漂白や煮沸する等が多かったです。

でも、私の場合、漂白剤は、臭いが苦手だし、
何枚ものタオルを煮沸するのはとても面倒。

そこで、要は除菌できればいいわけだから、
電子レンジでチンしてみることにしました!

洗濯機で洗い、脱水したタオルを、
電子レンジで、2-3分加熱です。

タオルを、2本まとめて、温タオルをつくる要領で、加熱します。
できあがりは、熱々で、手ではすぐに持てないほどです。

この高温の段階で、除菌されているのか、
冷めてから、普通に干すだけで、臭いが気にならなくなりました!!

皆様も、是非、お試しくださいませ!



関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: お掃除

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する