キッチンまめ知識1。

今日はキッチンのお話です。

最近のキッチンは、排水口がコンパクトに設計されていて、
汚れにくく、お掃除しやすい構造になっていますね。(うらやましい)

でも、我が家のキッチンは、7年も前の旧式。

排水口の中には、よくわかんない樹脂製のフタみたいなものが
ついているし、取り外せるので、当然洗わなくてはならない!(笑)

毎日使う場所だし、ヌメリなんかも相当つきますよね。

で、先日、TVでみた豆知識によると、
アルミホイルを適当な大きさに丸めて、排水口の中に、2、3個入れておくと、
アルミホイルがイオン化されることにより、ヌメリがつきにくいらしいのです。

「ホントかしら~」と思いつつ、超お手軽なので、やってみると、
なんとなく効果を感じるのです。

一度、排水口内を綺麗に洗ってから、
アルミホイルをぽいぽいって入れておいただけなのですが、
清潔感が持続されている感じがするんです!!

皆様も是非、一度試してみてください!

関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: お掃除

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する