よなよなエール。

T様に、お洒落なビールをいただきました。

yonayonaale1920_2012_1.jpg
ご覧ください、このこだわりのパッケージデザインを!
某メーカーのパッケージとは一味違いますね。
「よなよなの里」で創られるこだわりのエールビールだそうです。
パッケージが素敵だと、味の期待値もグンと上がります!(笑)


yonayonaale0920_2012_2.jpg
5種類のビールが楽しめるようです。(嬉)

でも飲む前に、「エールビール」って?
酵母が違うらしい。 なるほど。
国産メーカーさんのビールは、ほとんどラガー酵母によるラガービールで、
エール酵母によるエールビールは、フルーティな香りが強く、
香りを楽しむため、イギリスやベルギーなどでは冷やさないで飲むらしい。


あぁ、お勉強になった。

さて、説明書によるとまずは、8年連続金賞受賞の「よなよなエール」
を飲むべしとある・・・ので、看板ビールをいただくことに!

ほんとに、香りが強くて、甘みとコクがある! 
外国のビールの味がする!(←よく、ビンに入って売ってるやつ・笑)

美味しかったです。
これから、毎晩、違う味のビールを楽しめると思うと嬉しい! うふふ。 

T様、ごちそうさまでした。 ありがとうございました!



関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する