最近はアイランドキッチンが流行?

最近、お客様との打ち合わせで、

「キッチンとダイニングテーブルを一直線に並べてほしい」

とのご要望が続いています。 こんな感じのキッチンです。

zumen0913_2012.jpg

いままで、9割方、対面キッチンだったので、2、3軒続くと新鮮です。

対面キッチンは、家族の様子を見ながら家事ができるので
奥様方に絶大な人気ですね。

一方で、キッチン横にダイニングをくっ付けるタイプは、
動線が短くなるので、作った料理をサーブしやすいです。

また、対面に和室を配置すると、小さなお子様を見守りながら、
家事ができて、便利だったりします。

キッチンは、奥様方が一番多くの時間を過ごす場所なので、
個人のライフスタイルによって、左右される要素が多いともいえます。

和室やリビング、お庭との関係も見定めながら、
こんな風に過ごしたいという希望をぶつけてみて、
自分らしい空間をつくってほしいと思います。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する