相棒展Ⅱ。

大丸梅田店で行われている「相棒展Ⅱ」を見に行ってきました。

「相棒」は、海外ドラマが大好きな私が、
唯一ずーと見ているドラマなんですね。

秋になると始まる新シーズンを毎回とっても楽しみにしてます。


aibouten0903_2012.jpg

土日はすごい人出だと思い、わざわざ月曜の朝一番にしたのに、
会場はかなり混んでいました。 

百貨店は開店直後でガラガラなのに、
相棒展のまわりだけはすごい人ごみでした。(笑)
さすが、相棒ファンです。

中では、これまで、劇中で使われた小道具や台本や写真が
展示してありました。

私の一番大好きなエピソード「殺人晩餐会」で凶器になった、
冷凍イカも展示してありました。(笑)

このエピソードは、ほんとに面白かった。
凶器に使われた冷凍イカを薫ちゃんが食べちゃうんですが、
犯人が急遽、凶器を隠蔽するために、鍋に放り込んだので、
「右京さん、このイカ、味しみてませんね~」っていうオチ。
いや~、面白かったデス。

aibouten0903_2012_2.jpg

トリオ・ザ・捜一の3人のパネルも。

展覧会では、右京さんが誘拐された!って謎解きゲームも用意
してあって、それなりに楽しめました。

相棒は、今シーズンから新しい相棒の成宮くんですね。
どんな相棒ワールドを見せてくれるか楽しみです♪





関連記事
スポンサーサイト

コメント

相棒大好き

こんばんは!
相棒は私も大好きで、毎回楽しみにしていますよ^^
こんな展示会やってたんですね~。
個人的には及川ミッチーのキャラも好きやったので、もっと見たかったです^^;
成宮くんがどんな演技をしてくれるか、楽しみですね!

2012/09/08 (Sat) 22:07 | ひいろ #- | URL | 編集
ひいろ様

こんにちは~。
お返事遅くなってすみません!

相棒は、土曜ワイドの頃から見てました。
シーズン1の頃は、友達に面白いよ~と薦めても、
アイドルやイケメン俳優が出てるわけでもないので、
「ふ~ん」とスルーされていたのに!

やはり、良い作品は息が長い・・・。
あっというまに、シーズン11で、感無量です。。(笑)

ミッチー出演の回も毎回、面白かったですよね。
私も結構好きでした。

次のシーズンの成宮君の活躍も楽しみですし、
相棒の初回2時間SPと元旦SPも期待大です!








2012/09/13 (Thu) 18:53 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する