今日のグリーン。

朝夕、涼しくなってきましたね。

バテバテだったグリーンたちも、ちょっと持ち直してきたようです。

green0615_2012_3.jpggreen0826_2012_4.jpg
ウンベラータは、暑さのせいか、たくさんついていた葉が黄色くなって、
1枚~、2枚~と次々に落ちてしまいました。
やばい! あと2枚落ちたら、まる坊主になる~(汗)とひやひやしていたのですが、
最近、新しい葉が出てきて、ほっとしました。(根元近くのちっちゃな葉)

green0826_2012_1.jpg 
アイビーは、ほんとに強い。
西日にも負けず、お盆中の集中豪雨にもまけず、
元気に育ってくれてます。
涼しくなってきたので、また挿し木開始です。
4本がスタンバイ中です。

tuboniwa0516_2012.jpg
    ↓  ↓  ↓
green0826_2012_3.jpg
坪庭のシダも、初夏に新芽を残して刈り込んだものが、
ここまでフサフサと茂ってきました。 シダも強い。
今朝は、ちょっと茶色くしおれてきた葉を間引きしてやりました。

9月には、またちょっとお庭の模様替えしようかしら。。。





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する